新着情報

人間ドック・健康診断をご受診される方へお知らせ

フェニックス メディカル クリニックをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防対策については、受診される方々への感染拡大の防止・院内感染の防止を目的とし、下記のように対応させていただきたく、よろしくお願いいたします。
また、今後の政府の対応や新型コロナウイルス感染症の動向に応じ、さらに適宜改訂されますことをご了承ください。
なお、当日は密集を避けてのご案内になるためお待たせすることがございますことをご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

受診日の延期をお願いする方
● 受診当日に発熱・のどの痛み、咳、倦怠感、息苦しさ等の風邪症状や嗅覚・味覚の低下といった症状のある方
● 受診される2週間以内に、比較的軽いものも含め上記症状があった方
● 明らかな誘因なく4~5日続く下痢等の消化器症状のある方
● 1ヶ月以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方
● 2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)
● 新型コロナウイルス感染から6週間以内の方

 

人間ドック・健康診断受診の皆様へのお願い
● ご来院の際には、ご自身でマスクを持参し着用いただきますようにお願いいたします。当院ではマスクのご用意はございません。
● 受付時には手指消毒の実施をさせていただきます。トイレ後や食事前等に、20~30秒以上の手洗いをお願いいたします。
● 換気をしているため防寒具が必要な方はご持参ください。
● スリッパは従来通りご用意はしておりますが気になる方はご持参ください。
● 検査でコンタクトレンズを外す場合は、必ずケースをご持参ください。

● ご受診中に感染を疑う可能性が発生した場合、ただちに検査を中断させていただきます。また、すべての検査を改めてお受けいただくことがございますので予めご了承ください。
  

一部検査項目について
各関係学会の新型コロナウイルス感染症対応指針に則り、現在肺機能(スパイロ)検査を中止しております。また、胃内視鏡検査は今後の状況により休止とし胃バリウム検査への変更又は胃部検査をキャンセルとさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

 

職員の感染予防対策について
全職員は非常事態であることを認識しております。また当クリニックの受診者様や職員に感染者を出さないための予防対策を徹底するように指示されております。
具体的には、職員の手洗い、手指消毒、院内でのマスク着用、毎朝の体温測定と測定値の記録、医療機器やドアノブ・ロッカー等の消毒を実施しております。
さらに、発熱時の出勤停止、海外渡航の自粛、人が密に集まっている場所への外出自粛等を院内通達にて徹底しております。

以上、ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【本件に関するお問い合わせ】

フェニックス健診予約センター 0120-063-063
(月曜日から金曜日9時から18時、土曜日9時から13時)
通常より少人数で対応しておりますので、電話が大変繋がりにくくなっております。
何卒ご了承下さりますようお願い申し上げます。

                                 
フェニックス メディカル クリニック
院長 賀来 宗明

pagetop