新着情報

【11月】不妊治療あれこれ〜プレミア配信のお知らせ〜

同法人のフェニックス アート クリニックでは、オンラインセミナーの他にも、もっと気軽に不妊治療について知っていただくために、Youtubeのプレミア配信にて以下の内容を放送いたします。興味がある方はぜひご覧ください。

 

■ ON AIRスケジュール ■

・11/2(木) 22:00〜 
①「不妊治療はじめてナビ〜あなたにとって必要な検査を考えてみよう〜」(約20分)
妊娠にむけて、とりあえず検査を受けてみようかな?と思ったら、いつどこでどんな検査をするのがよいかを考えてみましょう。効率よく、計画的に、必要最低限で。あなたが受けるべき検査は何かを知っていただくために、役立つ情報を配信いたします。

②「妊活とコロナワクチン」(約6分)

・11/14(日) 22:00〜 
「不妊治療・体外受精について」(約20分) 
不妊治療や体外受精の現状・治療内容、当院(フェニックス アート クリニック)の特徴・診療の進め方などについてお話しします。

・11/22(月) 22:00〜 
「ART疑似体験ムービー〜患者様目線の採卵体験編〜」(約12分)
初めて採卵をする方はもちろん、クリニックを変える方も不安を持ちます。診察室で採卵については聞いたけどイメージがわかない。今日はどんな流れになるんだろう。ほとんどの方がこのような葛藤と闘いながら、勇気をもって一歩を踏み出しています。少しでもその不安を取り除くお手伝いができないか・・・との想いから、患者さんの目線で撮影を行い、採卵の「擬似体験」ムービーを作成いたしました。
採卵の流れをクリニックに入るところから、受付、採卵室での処置や医師からのお話までを自宅にいながら夫婦でまるごと体感していただけます。

 

今後も様々な内容を配信予定です。
以下よりチャンネル登録していただくと事前にお知らせします。ぜひご登録ください。

フェニックス アート クリニック専用チャンネル

pagetop