人間ドック・健康診断

ご予約〜受診の流れ

STEP1

まずはご予約ください

健診日程と希望のコースが決まりましたら、お手元に健康保険証をご用意の上、ご予約ください。

予約専用フリーダイヤル 0120-063-063


ご予約の際には以下のことをお伺いいたします

□ 加入の健康保険組合名称(必要に応じ事業所名)

□ 保険証に記載の記号と番号及び加入区分

□ 受診希望コース

□ 受診希望日

□ 氏名(漢字とよみがな)

□ 生年月日

□ 性別

□ 住所

□ 電話番号

□ オプション検査の希望有無

オプション検査のページへ >


STEP2

受診手続のご連絡をお願いします

ご加入の健保(又は健保指定団体)へお手続きが必要となる場合があります。

手続き方法は健保ごとに異なりますので、詳しくはご加入の健保へ直接お尋ねください。


STEP3

ご案内・検査容器をお送りします

健診日や検査前のご注意などのご案内・検査容器をお送りいたします。

ご受診コースによって送付物が異なります。


STEP4

健診受診

健診日当日、問診票・検体・保険証・その他必要書類をご持参ください。

当日の支払いがある場合、クレジットカードや電子マネーのご利用も可能です(一括払いのみ)


STEP5

結果表をお送りします

結果表は郵送いたします。全ての検査が終了した日から3~4週間程度で発送いたします。

検査の内容によって、結果郵送までにお時間がかかる場合がございますのでご了承ください。


STEP6

再検査・精密検査

検査結果に基づいて再検査・精密検査の受診をお勧めします。

対象の方には結果表と共に再検査・精密検査のご案内をお送りしています。結果がお手元に届きましたら、必ずご確認ください。


アフターフォローのページへ >


健診は予約制となっております。 0120-063-063

pagetop